AKB48・光宗薫 特別扱いの苦悩を告白! 「研究生の特権が自分には無い

"超大型新人"として注目を集めているAKB48の研究生・光宗薫(みつむねかおる=19)が18日深夜、Google+を更新。
自身の置かれている状況について、苦しい胸の内を明かした。

光宗はこの日、
「怖いしつもん」
という書き出しで、
「野心や責任感が、自分を過大評価していると思われる程強い事やそれを剥き出しにする事はアイドルとして間違ってますか?」
「話題性での結果から本人の努力の結果だと感じ方が変わるのはいつですか?」
と投稿。
つづけて、
「なぜ自分はある程度何かが出来る事が前提なのかな、それも自意識過剰かな。
研究生だけの特権が自分には無いように思うよ」
と周囲からの期待に対する苦しみや戸惑いを吐露した。

神戸コレクションモデルオーディショングランプリという異色の経歴でAKB48に加入した光宗は、劇場公演デビュー前から週刊誌の単独グラビアやCMなどに登場。
研究生にもかかわらず握手券は即完売となる人気ぶりで、今年の選抜総選挙では台風の目になるとみられていた。

しかし、結果はまさかの圏外。
総選挙後、
「最後、会場を睨んでしまってすみませんでした。八つ当たりです」
とコメントしたことが大きな話題になった。
ネット上では彼女の活躍に対して"ごり押し"との批判もあり、今回ついに弱音を吐いてしまったのかもしれない。

光宗の"怖いしつもん"に対し、ファンからは、
「今は自分の知名度・野心・向上心をうまくコントロールして上を目指してください」
「そんな風にガツガツしてる人は大好きだし見ていて楽しいっす」
「研究生だからとか、正規メンだからでくくってたら一生上へは上がれないよ!」
など様々なアドバイスが殺到。
光宗はその後、ファンからのコメントを読んだこと明かし、
「まず特権とかなんとかは甘えですね。ごもっとも」
と自らの発言を反省。
そして、
「何より自分の言葉での沢山の感想やアドバイスを下さってる事自体で色々良い意味で吹っ切れます」
と前向きな思いをつづった。

周囲からの期待の大きさは、彼女の高いポテンシャルゆえ。
同期の研究生たちが味わうことのない苦悩は、必ず将来の糧になるはずだ。(伊原)


関連ニュース
元AKB48・光宗薫、「ATARU」での女優復帰にSMAP・中居正広本音ポロリ!?
矢口真里の騒動で辻希美巻き添え、画家・光宗薫個展開催など芸能ミニNEWS2本!
元AKB48・光宗薫画家として再始動!? ツイッターを開始して個展アピール!
元AKB48・光宗薫、古巣メイドカフェにご帰宅! ふっくらとしてお腹ポッコリ!?
光宗薫、AKB48脱退の真相はファンによる悪質なりすましメールだった!?
注目ワード
【人物】
光宗薫
【キーワード】
光宗薫 AKB48 研究生 Google+ ぐぐたす 期待 彼女 選挙 総選挙 結果 話題 光宗
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau