旧ジャニーズ、アジア市場に本格進出!? 所属若手タレントが続々と海外企業のCMに!

旧ジャニーズ事務所から社名変更したSTARTO ENTERTAINMENTの所属タレントが、次々にアジア企業のCMに起用されている。

なにわ男子の道枝駿佑が中国コスメ企業「パーフェクトダイアリー(PERFECT DIARY)」のブランドアンバサダーに就任したのに続き、大橋和也も韓国の化粧品ブランド「Anua」のCMキャラクターに就任した。
さらに、韓国の化粧品ブランド「マニョ(ma:nyo)」ブランドアンバサダーにKis-My-Ft2の玉森裕太、同じく韓国の「ティルティル(TIRTIR)」イメージキャラクターにはtimeleszの佐藤勝利とジュニアグループの美少年が就任している。

ジャニー喜多川元社長の性加害問題が騒がれて以降、日本企業は同社のタレント起用を見送る傾向を強めているが、その間に続々とアジア企業のCMに起用されるという展開になった。
旧ジャニーズ事務所時代から、アジアにも進出はしていたものの、これだけ多くのタレントがアンバサダーなどに就任するのは前例がない。

日本国内の女性から熱い視線を浴びる彼らは、韓国や中国といったアジアの女性からも人気が高い。よって化粧品などコスメブランドから重宝されるのは理に適っている。
ただし、韓国や中国という国自体に嫌悪感を抱いている人も多いので、一般人には余計に嫌われる引き金となる可能性はある。

海外で仕事する方が、日本人の目に触れにくく、むしろやりやすいのかもしれない。(船越)


関連ニュース
なにわ男子、SNSでのライブ配信でファンにキレるトラブル!
注目ワード
【人物】
なにわ男子
【キーワード】
ジャニーズ アジア 韓国 CM 中国
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau