玉森裕太の激痛体験にジュニアの役者失格話も!?「バカレア高校」ジャニ15人がズラリ!!
(10/15)
ジャニーズJr.とAKB48が共演する映画「劇場版 私立バカレア高校」が10月13日公開日初日を迎え、都内の映画館では初日舞台挨拶にジャニーズ勢15人が登壇しました。
ドラマ版に引き続き、喧嘩が強い熱血ヤンキー番長・桜木達也を演じた森本慎太郎クンをはじめとするドラマレギュラー陣、映画から出演のSnow Manの6人といったジャニーズJr.勢に加え、Kis-My-Ft2の玉森裕太クン、宮田俊哉クン、Hey! Say! JUMPの高木雄也クンといったグループの垣根を超えた豪華なキャストが集いました。
映画の見どころは、運動神経抜群のジャニーズキャストによるアクションシーン。
ドラマとはまた違う、映画ならではの迫力あるケンカアクションが楽しめます。
収録で大変だったエピソードを質問されると、森本慎太郎クンや玉森裕太クンがこのアクションシーンの撮影を挙げました。
防具をつけたうえで実際に蹴り合って撮影したという玉森裕太クン、撮影時は「大変というよりは痛かった」とのこと。
実際に痛い思いをして本気で演じたという、菊永高校OB・真嶋ケンジ(玉森裕太)のシーンは、ぜひ映画を見る際に注目してみて下さい。
ほとんどのジャニーズキャストがヤンキー高校の生徒やOBを演じたとあって、喧嘩シーンの苦労話で盛り上がる一方、アクションとは無縁だった宮田俊哉クンは困惑気味。
宮田俊哉クンはドラマに引き続き高校教師・古葉純一役を演じており、映画では拳を交える喧嘩のシーンはないものの、恋のバトルを演じました。
恋のバトルのお相手は高木雄也クン演じる立浪祥平で、映画版から登場した養護教諭の水原真里菜(小嶋陽菜)を巡る三角関係を繰り広げました。
喧嘩っ早いヤンキー生徒達が大半を占める作品の中、喧嘩とは無縁の古葉先生(宮田俊哉)のシーンに癒されてみるのもいいかもしれません。
同作は映画初出演のキャストが多数というフレッシュな作品でもありますが、初日舞台挨拶では役者として思わず心配になってしまうカミングアウトもありました。
達也(森本慎太郎)の親友・浅田哲也を演じていたジャニーズJr.の松村北斗クンは、滑舌が苦手であることを壇上で告白。
セリフを噛んでしまったり、何を言っているのか分からないと指摘されてしまうこともあったそうです。
最近はデビュー組のメンバーに限らず、ジャニーズJr.も多数のドラマに出演しています。
次のドラマ出演を勝ち取るためには、ダンスや歌のレッスンに加え滑舌のレッスンも強化したほうがいいのかも!?
ジャニーズJr.とAKB48が共演する話題の映画「劇場版 私立バカレア高校」は現在公開中!!
関連キーワード
松村北斗 
玉森 
質問 
映画館 
森本 
多数 
話題 
滑舌 
相手 
関係 
初出演 
宮田俊哉 
親友 
Kis-My-Ft2 
高校教師 
劇場版 
森本慎太郎 
舞台挨拶 
Hey! Say! JUMP 
玉森裕太 
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau
6834131007Y41011