泣かないと決めた日
[第1話]
角田美樹(榮倉奈々)は、自ら入社したかった葵井商事に就職することができた。01/26放送
同期の新人・立花万里香(杏)と、海外食品本部へ配属となる。
この時期、海外食品本部では異動があり、桐野征治(藤木直人)が海外食品部統括マネージャーに就任する。同じく統括マネージャーの座を狙っていた佐野有希子(木村佳乃)は、内心、おもしろくない。
ある日、関係先から「社外秘の書類がファックスされてきた」と連絡が入った。ファックスを送信したのは工藤早苗(町田マリー)だが、早苗は「美樹のせい」と言い出す。
この日から、美樹は先輩たちから激しいイジメをうけるようになる。仕事は教えてもらえない、無視される、そそっかしいところもあって、さらにミスを重ねてしまう美樹…。
美樹には仕事を簡単に辞められない理由があった。彼女の家庭は母子家庭で、足の不自由な妹がいる。美樹はお金を稼がなければならなかったのだ。
そんな中、新しい仕事を担当することになった。ところが先輩たちに無視され、専門用語さえわからない。その夜、美樹が残業をしていると、営企画本部の仲原(要潤)が「取引先の会社の電話番号を教えてほしい」と電話をかけてきた。そこで美樹は専門用語を仲原に質問した。
陰湿ないじめは激しさを増し、挙句の果てには「創立記念式典の日」のことを誰も教えてくれず、美樹だけが普通に出勤してしまう。誰もいないオフィスに呆然とした美樹は屋上へ上がる。
美樹が屋上で泣いていると、そこに桐野がやってくる。美樹は桐野に辛いことを訴えた。すると桐野は「戦わずに守れるものはない」「生き残りたいのなら強くなれ」と励ました。
桐野の言葉に、頑張ろうと決めた美樹。
ある日、社員たちと冷凍倉庫内の棚卸を行う。美樹は万里香と一緒に作業をする。
そんな中、美樹は棚から落ちたダンボールを見つける。そこで万里香に書類を持ってもらい、ダンボールを元に戻し始める。
そのとき、万里香が先輩から呼ばれ冷凍庫の外へ…。その後、美樹を冷凍倉庫内に残したまま扉が閉められてしまった。扉はオートロックで開けるには暗証番号が必要だったが、暗証番号が書かれた書類は万里香が持っている。
やがて凍てつく寒さに美樹は気を失ってしまう…。
ちょうどそのとき、仲原が倉庫事務所にやってきていた。仲原はゴミ箱に捨てられたカバンを見つける。
そのなかには、美樹の社員証が入っていた…。
03/16
第8話
03/09
第7話
03/02
第6話
02/23
第5話
02/16
第4話
02/09
第3話
02/02
第2話
01/26
第1話
トップクラスの総合商社の新人OL。
ちょっとしたミスをきっかけに周囲の先輩社員たちから執拗な嫌がらせを受けるようになる。
趣味は写真。
秘書室のリーダー。
合併推進派の上司に仕えており、合併反対派の桐野の部下である美樹を徹底的にマーク。
美樹の想像を絶する理不尽な無理難題を課してくる
美樹をクールに見守っている上司。
経営企画本部の社員。
美樹にとってあこがれの存在で唯一の心の支えである先輩社員。
美樹の同期で親友。
しかし、実は美樹の壊れていく姿を密かに嘲りながら見ている・・・。
美樹の部署の部長。
家庭にうっぷんがたまっている。
食品チームリーダー。
美樹にとって最もシビアな存在。
できない人を理解できない。
食品チーム社員。
キャリア志向だが現在は失速気味。
美樹(榮倉奈々)をいじめる。
食品チーム社員。
息子を保育園に預け共働き中。
美樹(榮倉奈々)をいじめる。
食品チーム社員。
後輩に厳しいが、先輩には従順。
美樹(榮倉奈々)をいじめる。
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
 Blau
Blau
6834131007Y41011
 
 
 
 
 
 
